中等部のご案内

服飾同好会

申し訳ございません。募集は、行っていません。

写真をクリックすると上部に拡大画像が表示されます。

目 標:作品作りを通して技術の向上を目指す。
顧 問:岸上 真里、武内 美月
部 長:空席
部員数:現在部員はおりませんが、募集中です。

主な活動実績

  • 服飾作品の制作

  • 建学祭への出展

紹介文

毎週木曜日、被服室で各自技術の向上を目指して活動しています。主な活動としては、個人での製作や、建学祭に参加する場合は建学祭に向けての衣装製作、共同制作をしています。皆仲が良く、楽しい部活なので興味がある方は、是非見学しに来て下さい。

よくある質問

Q.部長が服飾同好会を選んだ理由は何ですか?

A.仮入部の時に、先輩・後輩の関係が厳しくなく、皆で楽しく活動している雰囲気が好きで入部しました。

Q.どんなところにやりがいや楽しさを感じますか?

A.作品を一から作って、出来上がった時の達成感が凄く、やりがいを感じます。

Q.勉強との両立は難しいですか?

A.難しくないです。他の部活や同好会と掛け持ちする事も可能です。

Q.これまでで一番の思い出は何ですか?

A.建学祭です。体験型のブースを作り、アイロンビーズ教室や写真スタジオ、プラ板アクセサリー作りを行いました。どれもたくさんの方々に来て頂き、とても嬉しかったです。

Q.これまでの部活動で大変だったことは何ですか?

A.特にありません。

Q.新入生にひと言!

A.学年を通して、上下関係があまりなく、皆仲良く活動しているので、興味がある方は是非見学しに来て下さい。