部活紹介:運動部

サッカー部

目標:相模原市優勝、県大会出場、私学首都圏大会出場
部長:金子 夢大
監督:福村 真吾
顧問:犬塚 孝一
部員数:
 30名
最近の主な実績
・神奈川県私学サッカー大会 4位
・相模原市春季サッカー大会 ベスト8

紹介文

サッカーを通して、礼儀やマナー、挨拶等の社会に出たときに必要なことを指導していきます。また、サッカーの質も上げ、良き人間性を持った選手が勝ち上がっていくことを証明するために、日々の練習に励んでいます。サッカーが大好きなら、大歓迎です。一緒にサッカーをしましょう。

Q&A

Q.主将がサッカー部を選んだ理由は何ですか?
A.小学校1年生からサッカーをしていて、とてもサッカーをするのが楽しいし好きだからです。。

Q.どんなところにやりがいや楽しさを感じますか?
A.毎日の練習が充実しているので、楽しさを感じていますが、特に大会や試合で勝つことが1番楽しさや、やりがいを感じます。

Q.勉強との両立は難しいですか?
A.決して難しくはありません。部活をやっているといっても、サッカー部は試験の一週間前には一つのクラスに集まり、勉強会をしているので、むしろ学力は上がると思います。

Q.これまでで一番の思い出は何ですか?
A.神奈川県の私学大会で決勝トーナメントに残ることができ、また4位にまで上がれたことが、自分たちの自信につながったと思います。

Q.これまでの部活動で大変だったことは何ですか?
A.小学校とは違い、戦術的な練習をしたり、頭を使って練習をするので、違った意味で疲れる時があります。もちろんサッカーは走るスポーツなので、基礎体力つくりは大変です。

Q.新入生にひと言!
A.小学校でやっていた経験者でも、やったことのない未経験者でも大歓迎です。
一緒にサッカーを楽しみましょう。