部活紹介:運動部

陸上部

目標:県大会出場
部長:野原 大輝
監督:織本 敦司
顧問:中村
部員数:23人
最近の主な実績
・2016年度        相模原市秋季大会           男子100m 4位
                                                                女子100m 3位
                       県央通信                      女子100m 3位

紹介文

陸上部では、週4で主にグラウンドで走っています。とても賑やかで、楽しい部活です。過去に優秀な成績を残した先輩もたくさんいます。初心者も大歓迎です。大会とかで自己ベストを出して賞状を取りましょう。

Q&A

Q.主将が陸上部を選んだ理由は何ですか?
A.小学校の時から走るのが好きで、地元のクラブに入ったり、大会に出たときの楽しさを知り、中学でも続けたいという気持ちで選びました。

Q.どんなところにやりがいや楽しさを感じますか?
A.練習はきついですが、大会や記録会での自己ベストを更新したときや、大会とかで賞状をもらえた時にやりがいを感じます。

Q.勉強との両立は難しいですか?
A.試験前などに、部活のメンバーで集まって勉強会などをしています。しっかりと授業を聞いて復習をすれば難しくはないとは思います。

Q.これまでで一番の思い出は何ですか?
A.毎年行われる合宿です。合宿は練習がとても大変ですがやりがいがあるので、一番思い出に残りました。

Q.これまでの部活動で大変だったことは何ですか?
A.初めて部長になってみて、部員をまとめるのが大変です。また、合宿などの練習がとてもハードでした。

Q.新入生にひと言!
A.陸上では技術はいらずやる気のみ出てきます。たとえ走ることが嫌いでも必ず好きになります。また、好きな人もさらに陸上を好きになりましょう。部員23名は入部を待っています。少しでも気になった方は仮入部に来てください。