部活紹介:運動部

女子バレーボール部

目標:1試合でも多く勝って上位を目指す! みんなで楽しくボールをつないでバレーボールをすること
部長:村山 侑優
監督:木村 由衣
顧問:木村 由衣
部員数:
   2年:3名
   3年:3名

最近の主な実績
・特になし

紹介文

女子バレーボール部は人数が少ないため、先輩後輩同士の仲がとても良く毎日楽しく練習をしています。時には体力的にきつい時もありますが、その練習を頑張って試合で発揮できたときは大きな達成感を感じ、また次も頑張ろうという気持ちになります。
また、私たちも中学から始めた人ばかりですので、一緒に練習して一緒に上手になりましょう。皆さんも一緒に楽しくバレーボールをしませんか?

Q&A

Q.部長が女子バレーボール部を選んだ理由は何ですか?
A.母親に勧められて仮入部へ行ってみたら先輩たちが優しくしてくださったり、部活の雰囲気がとても良かったので女子バレーボール部を選びました。

Q.どんなところにやりがいや楽しさを感じますか?
A.練習してきたことが試合で上手にできた時や自分が必死に上げたボールで得点が決まった時などにやりがいや楽しさを感じます。

Q.勉強との両立は難しいですか?
A.試験一週間前になると部活動が停止になるので普段から少しずつ勉強しておけば難しくはありません。

Q.これまでで一番の思い出は何ですか?
A.初めて試合に出させてもらった時です。試合に出た時とても緊張していましたが、自分は何ができないのかという課題が見つかりとても印象に残る試合でした。

Q.これまでの部活動で大変だったことは何ですか?
A.夏に行われる合宿です。練習の時間が普段より長いですが一日一日の達成感が感じられます。最終日になるにつれて部活内の絆や団結力がより深まります。

Q.新入生にひと言!
A.女子バレーボール部は人数が少ないのでみんながたくさんボールに触れることができ、上達するのが早いです。また、試合に出るチャンスもたくさんあります。なので楽しいと思える瞬間がたくさんありますよ。ぜひ女子バレーボール部に来てください!!