高等学校のご案内

女子バスケットボール部

写真をクリックすると上部に拡大画像が表示されます。

目標:全国大会出場
監督:大石 宏志
顧問:沼澤 隆史
部長:矢久保 ひかる
部員数:18名

最近の主な実績

  • 総体県予選出場

2018年度練習会について

詳細はこちら http://www.sagami.tokai.ed.jp/news/4110/

紹介文

女子バスケットボール部は、チームとして仲が良く、良い雰囲気で練習に励んでいます。「常笑」という言葉をモットーに、チーム一丸となって全国大会出場を目指します。また、バスケットボールを通じて人としても、大きく成長できる部活動です。バスケットを本気で頑張りたい方、是非私たちと一緒に高校生活を充実したものにしてみませんか。マネージャーも大歓迎です。

よくある質問

Q.部長が女子バスケットボール部を選んだ理由は何ですか?

A.バスケットボールが好きで、やりたかったからです。今は素晴らしい監督や顧問の先生方、信頼できる仲間に支えられて、毎日充実した日々を送っています。

Q.どんなところにやりがいや楽しさを感じますか?

A.ハードなメニューを全員で励ましあって乗り越えた後に達成感を感じた時です。

Q.勉強との両立は難しいですか?

A.基本的に試験1週間前は、放課後の練習は休みとなり、朝練のみします。自分の頑張り次第で十分に両立できます。

Q.これまでで一番の思い出は何ですか?

A.公式戦で今までの力を発揮して接戦を制し、県大会出場を決めたことです。また、毎年恒例のバーベキュー大会も思い出です。

Q.これまでの部活動で大変だったことは何ですか?

A.ハードな練習をこなしても、なかなか公式戦で結果を出せない日々が続いたことです。しかし、その悔しさをバネに、より一層の努力ができたため、チームの成長につながりました。

Q.新入生にひと言!

A.人生で一度しかない高校生活、私たちと一緒に充実したものにしてみませんか。興味のある方ぜひ練習体験してください。