高等学校のご案内

軽音楽部

写真をクリックすると上部に拡大画像が表示されます。

目標:バンドごとでスキルを高めあう努力をする。
顧問:三谷 誠、望月 文枝
部員数:97人

紹介文

軽音楽部では主にバンドごとに活動しています。入部時は初心者の人も多く、楽譜も読めない人が多数ですが、自分で調べたり、先輩に聞いたりして技術を高めあっています。できない事を練習してできるようになると、とても楽しいです。ぜひ入部を検討してみてください。

よくある質問

Q.部長が軽音楽部を選んだ理由は何ですか?

A.B'zなどのロックバンドに影響されたからです。

Q.どんなところにやりがいや楽しさを感じますか?

A.練習を重ねる内に曲が完成していく過程にやりがいを感じています。その過程があることでライブも一層楽しめます。

Q.勉強との両立は難しいですか?

A.定期試験の1週間前になると勉強をするために部活停止になるので可能だと思います。それに加えて、部活仲間に勉強を教えてもらえるので簡単に両立が可能です。

Q.これまでで一番の思い出は何ですか?

A.これまでずっと一人で楽器を演奏していたので初めてバンドメンバーと合わせた際にはとても感動しました。

Q.これまでの部活動で大変だったことは何ですか?

A.ライブをする時の機材運びは機材の1つ1つが重いうえ、運ぶ距離が長いのでかなりの重労働になるので大変です。

Q.新入生にひと言!

A.初心者でも優しい先輩達が教えてくれるので大丈夫です。私達と一緒に音楽をenjoyしましょう。