部活紹介:文化部

写真部

目標:コンテスト入選
部長:高比良 大
顧問:宇田 圭一
部員数:
 2年 女子3名   男子2名
 3年 男子5名
  計10名
最近の主な実績
・高校写真連盟 第42回写真展
 佳作:小林 郁仁  「先のない橋」 

紹介文

写真部では、写真を通じて芸術的な完成はもちろん、カメラやパソコンなどの機械の扱いや、撮影で必要になる人とのコミュニケーションなど、とても多くのことを学びます。年間で3回行われるコンクールへの出品の他、建学祭や体育祭などの学校行事、全国高校野球選手権大会などの撮影を行っております。未経験者大歓迎です。ぜひ一度体験に来てください。

Q&A

Q.部長が写真部を選んだ理由は何ですか?
A.もともとカメラに興味があり、部活を通して更にカメラの技術を深めたいと思ったからです。

Q.どんなところにやりがいや楽しさを感じますか?
A.学校の友達などに「写真撮ってよ」と言われ、撮った写真を見せると喜んでいる友達を見ていると感じられます。

Q.勉強との両立は難しいですか?
A.基本手的に活動日は週3回なので、建学祭、体育祭やコンクール前の活動を除けば、比較的に勉強時間は確保できます。

Q.これまでで一番の思い出は何ですか?
A.夏の甲子園で野球部が優勝したことです。45年ぶりの優勝の時を目の前で撮影できたことはとても感動しました。

Q.これまでの部活動で大変だったことは何ですか?
A.体育祭での撮影や建学祭での展示の準備などです。

Q.新入生にひと言!
A.写真部では普段の活動はもちろん、見学さ甥や体育祭などの学校行事の撮影など日々楽しく活動しています。未経験者大歓迎なので是非一度来て下さい。