部活紹介:運動部

女子ソフトテニス部

目標:関東大会出場
部長:原 千晴
顧問:田中 絵里 桑原 賢二
部員数:3年生10名 2年生8名 1年生5名
最近の主な実績
・学園オリンピック 団体戦優勝
・関東大会県予選 第4位

紹介文

女子ソフトテニス部は関東大会出場を目標として日々練習しています。ソフトテニス部では技術面とともに精神面を鍛えることができます。部活動は火曜日から日曜日までです。

少しでも興味のある方は、野球場裏のクレーコートまで来てください。

Q&A

Q.部長が女子ソフトテニス部を選んだ理由は何ですか?
A.中学校のころからソフトテニス部に所属しており、高校でも続けたいと思ったからです。

Q.どんなところにやりがいや楽しさを感じますか?
A.練習してきたことが試合に行かせたり結果で普段支えてくれている方々に恩返しができた時です。

Q.勉強との両立は難しいですか?
A.難しいですが、短い時間でコツコツ続けることが重要だと思います。

Q.これまでで一番の思い出は何ですか?
A.夏合宿です。普段の練習とは違い、複数のコートで練習することができ、たくさんのOB、OGの方々にも来ていただきとても良い環境の中で練習することができました。

Q.これまでの部活動で大変だったことは何ですか?
A.チームをまとめることです。私たちの代は人数がおい億、最初のころはまとめるのが大変でしたが、次第に一人一人の意識が変わりチームの雰囲気が良い方向へと変わりました。

Q.新入生にひと言!
A.初心者でも経験者でも大歓迎です。ぜひ、私たちと一緒にソフトテニスをしましょう!