部活紹介:運動部

女子バレーボール部

目標:春高出場
部長:吉田愛梨
監督:大東 裕子
顧問:大東裕子 林幸代
部員数:
 1年:14名
 2年:9名
 3年:10名
 合計33名
最近の主な実績
・2016年 県大会 ベスト8
・全国私学大会出場

紹介文

私たち女子バレーボール部は部員数33人で活動を行っています。日々春校出場を目標に月曜日はウエイトトレーニングなどを行い、火~金は練習、土・日は練習試合などを行っています。プレー面だけでなく人としての礼儀やマナーもしっかりと身に着けることができます。やる気のある人はぜひ来てください。

Q&A

Q.部長が女子バレーボール部を選んだ理由は何ですか?
A.練習内容がとても濃く日々成長することができる場所だと思ったからです。また、プレー面だけではなく、人としての礼儀やマナーをしっかりと身に着けることができ、バレー以外のところでも生かしていきたいと思ったからです。

Q.どんなところにやりがいや楽しさを感じますか?
A.一番は試合に勝てたときにやりがいや楽しさを感じますが、チームメイトとどんなつらい練習だったとしても声をかけ合い、一緒に頑張れる時にやりがいや楽しさを感じます。

Q.勉強との両立は難しいですか?
A.勉強との両立は難しいですが、しっかりと部活と勉強とのメリハリを自分の中で厳しく行っていけば何の問題もないと思います。

Q.これまでで一番の思い出は何ですか?
A.私にとって毎日が楽しく過ごさせて頂いていて思い出ですが、自分たちの代になってから行われた大阪合宿です。東海系列の仰星高校で合宿を行わせて頂きました。ともに上を目指して練習試合などを行わせて頂き、たくさんの事を学ばせて頂きました。

Q.これまでの部活動で大変だったことは何ですか?
A.1年生の時はまだまだ体力がなくて練習についていくのが大変でしたが、徐々に体力もついてきて練習がとても楽しくなりました。チームプレーで1人でやるわけではないので同学年とともに頑張ることができました。

Q.新入生にひと言!
A.高校3年間を勉強と部活の両立を目指していき、ぜひ女子バレー部に入部をし、内容の濃い3年間を過ごしませんか?一緒に頑張ることのできる最高の仲間に出会うことができます!!