ニュース

9月7日(月)修学旅行先からのコメント







現在、相模高校の3年生は修学旅行で北海道を訪れています。旅行先の生徒たちから、コメントが寄せられました。

大山睦美さんのコメントです。
午前中大沼公園にいきました。そこでは約20人が1列で運転できる自転車がありました。他にも色んな種類の自転車があり、とても楽しかったです!バスガイドさんが教えてくれた沼の家のお団子はやわらくて、食べやすいサイズでゴマ味が1番美味しかったです。
次に熊牧場にいきました。熊にも色んな種類があり、個性的な身振りでえさをおねだりをしてきました。間近で見る熊はとても大きく、鳴き声を聞いただけで驚いてしまうほど迫力がありました!頭がいいんだなと思いました。
最後にロープウェイに乗って、有珠山にいき昭和新山を見に行きました!
昭和新山からは煙がでていて少し硫黄くさかったです。間近で見れて火山の怖さを改めて知りました。しかし、この火山活動のおかげでこの日本の土地ができたと考えると神秘的だなと感じました。
少し歩き疲れましたが、内容の濃い1日でした。

一斗悠希さんのコメントです。
修学旅行2日め、まずは大沼公園に行きました。2人乗りや50人まで乗れる自転車に乗ってそれぞれ公園をまわり、みんな楽しそうでした。
電車で移動したあとに行った熊牧場の熊は、エサが欲しくて手を上げたり叩いたり、転がったり仕草が可愛かったです。
最後に行った有珠山からの景色が霧でほとんど見えなかったことが残念でした。