ニュース

9月9日(木)修学旅行先からのコメント



井萱 真美さんのコメントです。
今日は札幌駅周辺の散策でした。札幌駅周辺は、今までの観光地とは違い、思ったよりも都会でびっくりしました。

私達の班は最初に狸小路に行き、最後のお土産を買いました。
その後に駅前のラーメン共和国で昼食をとりました。札幌ラーメンは混み合っていたけれど、とてもおいしかったです。

最終日は半日ですぐに終わってしまったのですが、班で計画的に行動できて、楽しく散策することができました。

9月8日(水)修学旅行先からのコメント





小川 千尋さんのコメントです。
四日目の今日は、旭山動物園に行って来ました。

今日の旭川は晴れていてもくもくとした雲があり、気温も低くとても爽やかな天気でした。

旭山動物園は、動物達の習性を生かした展示が有名ですが、期待以上に生き生きとした動物達に出会うことができました。

中でも私が驚いたのは、クロヒョウです。クロヒョウは一見真っ黒の様に見えますが、よく見るとヒョウ柄があります。小さな感動かもしれませんが、これは間近で観察できたからこそ発見できたことだと思います。

他にも旭山動物園は嬉しくなってしまうような発見の宝庫でした。この季節だから出会えたこともありますが、冬には冬の楽しみ方があるそうです。そちらにも是非行ってみたいと思います。

今日を入れてあと二日で修学旅行も終わりです。高校生活3年間の中でも特に最高の思い出になりました。

9月7日(火)修学旅行先からのコメント





渡邉 沙樹さんのコメントです。
今日はまず、アイヌの人々の文化を学びに白老の
「アイヌ民族博物館・ポロトコタン」に行きました!

そこでは、ムックリという楽器を作ったり
アイヌの人についての話を聞いたりしました。
4組の男子4人と担任の小林先生は一緒にアイヌ伝統のダンスを踊ったりしました。

湖も綺麗でした!

その後、小樽での自主研修では班別行動で、
ドラマなどで見たことのある場所に行ったり
有名な生キャラメルを食べたり、色々お土産を買ったりと
あっという間に時間が過ぎてしまいました!

残りあと2日もめっちゃ楽しんで思い出いっぱいつくりたいです!

9月6日(月)修学旅行先からのコメント





栄枝 三江子さんのコメントです。
今日はとにかく暑い日でした。まずは大沼公園に行き、集合写真を撮りました。公園ではそのあとサイクリングをしてみんな盛り上がってました。
続いてロープウェイで昭和新山に登り、みんな汗だくになってましたが、頂上から見る景色は絶景!!みんな疲れているのを忘れて写真撮りまくってました。
最後は熊牧場。熊達が人間みたいな仕草でエサをねだっていてとっても愛らしかったです。
有珠山からの景色も素晴らしかったです。
帰りのバスではやっぱり疲れていたのかみんなぐっすり寝ちゃっていました。お疲れ様でした。

9月5日(日)修学旅行先からのコメント



齋藤あずさんのコメントです。
修学旅行1日目
今日は函館です。
私達の班は五稜郭に行き、五稜郭タワーに登りました。
上から見る五稜郭は、本当に綺麗に五角形に見えました☆
夜は夜景。
ロープウェイで山の上へ!!
降りた瞬間百万ドルの夜景が見れて感動しました。
明日も楽しみます。