ニュース

高校 生徒会役員任退命式

11月12日(月)高校生徒会役員の任退命式が行われました。第50期生徒会長の伊澤君の挨拶の後、校長先生より新役員へ辞令が交付され、正式に第51期生徒会がスタートしました。

新生徒会長 中山梓さんのコメント

この度、第51期生徒会会長になりました、2年の中山梓です。先日の選挙では投票ありがとうございました。

私は、中央執行委員会の連携をしっかりとしたものにして、学校行事を前年度以上に盛り上げていきたいと思っています。演説のときにもお話しましたが、50期では事前準備等が上手く出来ず、慌てて行動することが多かったように思います。幸い、伊澤会長をはじめとする経験豊富な先輩達の臨機応変な対応と多くの部活動・実行委員会の方々の協力で行事は完成しましたが、51期ではそういったことを減らし、余裕を持って行動していきたいと思います。余裕が生まれれば、何か新しい試みができるかもしれないですし、例えばできて間もない文化祭開会式などを今まで以上に盛り上げたりもできると思います。そのためには、各行事の実行委員の方々や、学級委員の方々との連携もしっかりと行って、たくさんの方々に協力していただくことになると思います。

行事の運営、準備などを任されているものとして、全校生徒の皆さんに楽しんでもらえるように、やってよかったと思ってもらえるようにしていきたいです。

皆さん、第51期生徒会一同頑張りますので、どうぞご協力よろしくお願いします。