ニュース

2015年度 市民講座(教育公開講座)のご案内



市民の皆様へ

東海大学付属相模高等学校・中等部
校長  大金 眞人

2015年度 市民講座(教育公開講座)のご案内
 謹啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素より本校の教育活動にご理解とご協力を賜りまして、厚く御礼申し上げます。
 東海大学付属相模高等学校および中等部では、保護者の皆様ならびに地域文化の向上、地域社会への貢献に資し、一層皆様とのつながりを強くしたいとの願いから、2012年度より市民講座(教育公開講座)を開設しております。
 今回は、やさしい「おせっかい」から人と人とのつながりを学び、人生を豊かに楽しく生きる示唆を与えてくださる高橋恵氏をお迎えして講座を実施いたします。高橋氏のお話は、子育てに取り組む私たちにとって、心の底から元気を与えてくれるものとなることでしょう。ぜひ、多くの皆様に参加いただきたくご案内申し上げます。

 1.日時2015年5月21日(木) 13:30~15:00
 2.会場東海大学付属相模高等学校・中等部
  3.内容 『「お節介」から「おせっかい」へ
~「おせっかい」が日本を救う』
  4.講師 髙橋 恵 氏
一般社団法人おせっかい協会創設者
PR会社(株)サニーサイドアップ創業者
  5.申込締切日 5月19日(火)
  6.費用 無料
  7.申込方法 参加申込用紙(FAX用紙)を印刷していただき、
必要事項をご記入の上、FAX送信によりお申し込みください。
尚、頂きました個人情報は、厳重に管理し、申込・受付以外の目的での使用はいたしません。
  8.連絡先 東海大学付属相模高等学校・中等部 研究部 本田英世
   (電話番号) 042-742-1251
   (FAX番号) 042-742-1159
  9.その他 ・参加申込書FAXのご送付をもって、受付を完了といたします。
 当日、直接ご来校くださいますようお願い申し上げます。
・当日は、本校教職員も研修を兼ねて同席をさせていただきます。
・自家用車でのご来校はご遠慮くださいますようお願いいたします。

以上

2015年度市民講座(講師プロフィール紹介)(PDFファイル)

2015年度市民講座申込み用紙(PDFファイル)