ニュース

中等部3年 ハワイ英語研修7日目


 

7日目。午前のアクティビティーは、日本のCMでも流れている『この〜木 なんの木 気になる〜』で有名な、モアラルアガーデンにあるモンキーポッドを見に行きました。日立の樹と言ったら分かるかもしれません。そこで全員ジャンプで記念撮影。何度かの挑戦で、ようやく成功しました。ぜひ、よくご覧になってください。みんなきれいに飛んでます。


 

 

その後は、ビショップミュージアムに行き、ハワイの文化を学びました。初めはみんなでアクセサリー作りをして、直接ハワイの文化に触れることができました。また、大学側から宿題が出され、みんなプリントを片手にミュージアム内を見学し、一生懸命にメモを取っていました。

 

 


 

午後は、いつも通り授業を受けました。昨日のビーチでの疲れが出ているようすでしたが、頑張って取り組んでいました。 

夜は、女子はフラダンスのときにつけるレイをつくりました。自分たちの手作りなので、みんな真剣に何度も何度もやり直して、素晴らしい作品が出来上がりました。男子はその間に、歌の練習をしました。まだ歌詞を覚えておらず、上手く歌うことが出来なくて苦戦していました。少しでも早く歌詞を覚えて、顔を上げて堂々と歌ってほしいです。


  



そして、最後は江崎先生によるスピーチ練習です。今日は43人全員が一人ひとりみんなの前に立ってスピーチをしました。自分で手をあげて前に出ることで緊張は最高潮に達していましたが、終わるとスッキリとした表情を見せて、全員が「明日もやります」と言っていました。すごい成長ですね。一週間前では考えられませんでした。ぜひ、この気持ちの良い状態で明日も頑張ってほしいと思います。