ニュース

中等部3年 ハワイ英語研修9日目



9日目。今日のアクティビティはダウンタウンに行き、カメハメハ像を見ました。カメハメハ王に関しては、事前研修から今日に至るまで勉強してきたので、しっかりとした知識と情報を持って訪れることが出来ました。

そのあとは、アロハスタジアムの周りで開催されているフリーマーケットに行きました。まず驚かされたことは、とにかく広いです。一周するのにどれくらいの時間がかかるのか、想像できませんでした。ほとんどの生徒は一周することは出来なかったと思います。また値段が安いため、お土産をたくさん買っている生徒や英語を駆使してディスカウントに挑戦している姿も見られました。


夜は、男子がフラダンスで使うレイを作り、女子はフラダンスの練習をしました。意外にも男子の手際が良く、担当の先生からも褒められ、二個目を作り始める生徒が何人も出てきました。女子は、ほぼ完璧に踊れるようになりました。あとは踊りの合間でのかけ声や、移動がスムーズになると一層良くなると思います。また、休憩中にハワイの遊びを教えてもらい、女の子たちは声をあげて熱中してました。

  

  

ハワイ研修も終わりが近づいてきました。生徒たちの目の色が自然と変わり、自分たちで声をかけて積極的に動くようになってきました。

 


発表会まであと二日。楽しみです。