ニュース

中等部3年 ハワイ英語研修12日目


12日目。昨日のプレゼンテーションが終わって安心したのか、それとも疲れがどっと出たのか、朝食はみんな遅めにやってきました。しかしよく寝れたようで、スッキリとした表情をしていました。

今日は一日中アクティビティで、みんな楽しむ気満々です。まず午前はサーフィンが盛んなノースショアという場所へ行きました。時期によっては、波が高さ30m近くまで達することもあるそうです。天気も良く、バスからキレイな海を見ることができました。サーフィンの街を感じさせる通り、サーフショップが多く、かき氷やハンバーガーの有名なお店などたくさん店を連ねていました。生徒たちは楽しく自由時間を過ごしていました。

  

  


午後はノースショアからポリネシアン・カルチャー・センター(PCC)に行きました。ここでは3グループに分かれ行動しました。カヌーに乗ったり、顔や腕にペイントをしたりと楽しみながら、ポリネシアの多くの文化を体験することができました。

 

 


そして、PCCでのラストはポリネシアンショーを堪能させてもらいました。特にファイヤーダンスは圧巻であり、会場中から拍手喝采、全員がショーに夢中になっていました。本場のフラダンスを鑑賞することができました。帰りはバスで約一時間かけHTICに戻ってきました。



明日は最後のアクティビティで、ワイキキに向かい、その後はアラモアナショッピングセンターに行く予定です。残りの滞在もあとわずかになりました。たくさん楽しんでもらいたいと思います。