中等部のご案内

野球部

写真をクリックすると上部に拡大画像が表示されます。

目標:「野心」常勝軍団
監督:田二見 喜紀
顧問:土谷 瞭真
部長:影田 翔大
部員数:
 1年:5名
 2年:7名
 3年:2名

最近の主な実績

  • 2021年度 神奈川県あじさいリーグ中学生野球大会 準優勝

    2021年度 相模原市秋季大会 ベスト8

    2022年度 相模原市春季大会 ベスト8

    2022年度 相模原市夏季大会 ベスト8

紹介文

野球部は今、3年生2人、2年生7人、1年生5人の計14人で活動しています。初心者から経験者まで幅広く楽しむことができます。練習場所は屋上と学校のグラウンド、学校近くの球場を使って平日は金曜日以外、土日は練習試合や公式戦をしています。

よくある質問

Q.主将が野球部を選んだ理由は何ですか?

A.春の甲子園で東海大相模が優勝したのを見て野球に興味をもって仮入部に行ったところ雰囲気が楽しそうだったので入部しました。

Q.どんなところにやりがいや楽しさを感じますか?

A.試合でいいプレーが出たときややヒットを打てたときです。

Q.勉強との両立は難しいですか?

A.テスト1週間前は部活がないのでしっかり勉強すれば大丈夫です。

Q.これまでで一番の思い出は何ですか?

A.初めてヒットを打てたときです。自分は中学から野球を始めて自信がなかったのですごくうれしかったです。

Q.これまでの部活動で大変だったことは何ですか?

A.冬のトレーニングです。冬は体作り中心なので走り込みなどばかりです。

しかし真面目にやれば春夏に結果はついてくると思います。

Q.新入生にひと言!

A.野球に少しでも興味がある人、初心者、経験者、だれでも大歓迎です。皆さんの入部、心よりお待ちしております。