中等部のご案内

野球部

写真をクリックすると上部に拡大画像が表示されます。

目標:「野心」常勝軍団
監督:樋田 健嗣
顧問:田二見 喜紀
部長:髙取 雄吾
部員数:
 1年:1名
 2年:7名
 3年:8名

最近の主な実績

  • 2021年度 神奈川県あじさいリーグ中学生野球大会 準優勝

    2019年度 相模原市民選手権 ベスト8

    2019年度 神奈川県私立中学校野球大会 第5位

    2019年度 相模原市 教育リーグ ベスト8

    2019年度 汐風杯 出場

    2019年度 KWB関東オープン 神奈川県予選大会 第3位 予選会通過

     

紹介文

野球部は今、16人で活動しています。今野球部は3年生を中心にだんだんと力をつけて確実に強くなっています。初心者から経験者まで幅広く楽しむことができます。練習場所は、中等部専用のバッティング場、人工芝や学校近くの球場を使いほぼ毎日練習し、土日は主に練習試合や公式戦をしています。普段の練習にしっかりと取り組めば結果はついてきます。入部を希望、検討している方お待ちしております。

よくある質問

Q.主将が野球部を選んだ理由は何ですか?

A.小学校5年生の時から野球を始めていて、6年生の夏、甲子園で東海大相模が優勝したのを見てとても感動しました。その時、自分はこの人たちと同じユニホームを着てプレイしたいと思い入部しました。

Q.どんなところにやりがいや楽しさを感じますか?

A.試合で日ごろから練習していたプレーができたときなどにやりがいを感じます。

Q.勉強との両立は難しいですか?

A.テスト1週間前や、普段の授業をしっかりと勉強すればしっかりと点数がとれるので、そこまで難しくはないです。

Q.これまでで一番の思い出は何ですか?

A.夏合宿です。夏合宿は、日中は学校の近くの球場で練習をし、夜は学校にあるグラウンドで練習をして、とても充実した楽しい五日間を送ることができました。

Q.これまでの部活動で大変だったことは何ですか?

A.冬の練習です。土日は試合をすることが少なく、主に体作りのトレーニングが主体となっています。しかし、その上にしっかりと努力をすれば、春、夏にしっかりと結果がついてくると思います。

Q.新入生にひと言!

A.野球が好きな人、野球をやっている人、野球に少しでも興味がある人など初心者、経験者の方大歓迎です。皆さんの入部、心よりお待ちしております。