中等部のご案内

体操競技部

写真をクリックすると上部に拡大画像が表示されます。

目標:全国大会出場
監督:佐藤 脩平(コーチ)
顧問:木野 正一郎、染野 萌
部長:神戸 優希
部員数:13人

最近の主な実績

  • 2020年度神奈川県新人種目別大会
     男子:ゆか3位、6位 あん馬6位 跳馬4位
     女子:ゆか3位

  • 男子団体総合 県大会優勝(関東大会出場)

  • 女子個人総合 県大会4位(関東大会出場)

紹介文

体操競技部は、月曜日から土曜日まで高校生と一緒に練習しています。教えて下さる先生は、オリンピックなどのとても大きな大会で審判をしている先生で、とても分かりやすく教えていただけます。また、運動部には珍しく、週に一日は休日があるので、好きなことは休日にすることができます。やるきがあれば、とても上達できる部活です。

よくある質問

Q.主将が体操競技部を選んだ理由は何ですか?

A.小学1年生から体操クラブに入っていたので、基礎から本格的に学びたいと思って入部しました。クラブの雰囲気がよかったことも入部動機の一つです。

Q.どんなところにやりがいや楽しさを感じますか?

A.憧れの技や高難度の技ができるようになった時に、とても嬉しい気持ちを感じます。

Q.勉強との両立は難しいですか?

A.テスト期間はお休みになるので試験勉強もしっかりできます。オンとオフのメリハリがあって、とても便利です。

Q.これまでで一番の思い出は何ですか?

A.部活に入ることによって、共通の趣味を持つ仲間がクラス以外にもでき、日常の練習を通じて切磋琢磨できたのが思い出です。

Q.これまでの部活動で大変だったことは何ですか?

A.コロナの活動自粛期間に活動場所も制限され、自宅での自主トレーニングなどが重なったことは大変な出来事でした。

Q.新入生にひと言!

A.初心者でも経験者でもどんな人でも気軽に入部できる部活です。ぜひ、一度、体験しに来てください。