中等部のご案内

体操競技部

写真をクリックすると上部に拡大画像が表示されます。

目標:全国大会出場
監督:佐藤修平・小泉順二(コーチ)
顧問:榎本智洋・木村彰亨・染野萌・石井良
部長:内藤優雅
部員数:6人

最近の主な実績

  • 2020年度神奈川県新人種目別大会
     男子:ゆか3位、6位 あん馬6位 跳馬4位
     女子:ゆか3位

  • 男子団体総合 県大会優勝(関東大会出場)

  • 女子個人総合 県大会4位(関東大会出場)

紹介文

こんにちは。私たちは体操競技部です。初心者から上級者まで楽しめます!難しい技ができるようになった時は他に部活では体験できない達成感があります。監督・コーチに基礎からしっかり教えてもらえるので、前転すらままならない初心者でも安心して入部することができます!

よくある質問

Q.主将が体操競技部を選んだ理由は何ですか?

A.小学生の時に体操を少しやっていて楽しかったので、またやりたいと思い入りました。

Q.どんなところにやりがいや楽しさを感じますか?

A.難しい技をできるようになった時や、技をとても綺麗にこなすことができたときです。

Q.勉強との両立は難しいですか?

A.自分で少しの時間でも勉強をやるかやらないかで決るので断言はできませんが、僕自身は努力をして両立できています。

Q.これまでで一番の思い出は何ですか?

A.優しい先輩や同期と毎日楽しく部活をやっていることが思い出です!

Q.これまでの部活動で大変だったことは何ですか?

A.難しく、怖い技で失敗した記憶が残っていて、技をやる一歩の勇気が出ないときが大変です。

Q.新入生にひと言!

A.とても楽しい部活です!難しい技ができた時は本当に達成感があるので、ぜひ仮入部・入部を検討してみてください!体操場で待っています!