ニュース詳細

【中・吹奏楽部】大会結果

新人コンクール

①アンサンブルコンテスト県大会 金賞 東関東大会出場

 12月18日(日)に行われた「第46回神奈川県アンサンブルコンテスト」にて本校吹奏楽部より金管打楽器8重奏、木管打楽器8重奏の2チームが出場ました。

 結果は2チームとも金賞を受賞し、東関東大会への推薦権を頂きました。2チームが東関東大会に進むことができたのは初のこととなります。

 東関東大会は1月29日(日)「相模女子大学グリーンホール」にて実施されます。

出場メンバー

【金管打楽器8重奏】

渡邉愛夢、齋藤凜、関根康臣、伊藤美誠、日下光、大島結花、髙木純和、髙橋賢人

 

【木管打楽器8重奏】

細谷美帆、深澤果椰、坂本梨音、德永一葉、有川理宇、豊田ゆりの、木下由唯、小松明日香

 

② 新人コンクール県大会 金賞 首都圏大会出場

 1月15日(日)に行われた「かながわ新人コンクール2023」にて金賞を受賞し、首都圏大会への推薦を頂くことができました。

 新体制となり、ほどなくして迎えた大会でしたが、卒部した3年生の思いを受け継ぎ初めて首都圏大会へ駒を進めることができました。

 首都圏大会は3月28日(火)「さいたま市文化センター」にて実施されます。無料ライブ配信も予定されています。

 アンサンブルコンテスト東関東大会、コンクール首都圏大会といった関東レベルの大会に出場させて頂く喜びを噛みしめながら、日ごろ支えてくださる方々への感謝の念を忘れずに、これからも謙虚に精進して参ります。今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

 

金打 県大会

木打 県大会