高等学校のご案内

物理部

写真をクリックすると上部に拡大画像が表示されます。

目標:情報への知識を深め、それを応用する技術を得る。
顧問:柴 清
部員数:13名(2・3年)

最近の主な実績

  • 建学祭への参加

紹介文

物理部では、各班に分かれて音楽やイラスト、ゲーム、動画などを制作しています。制作した作品は、大会やコンクールへの応募や、建学祭で展示します。また、検定等にも挑戦できます。

よくある質問

Q.部長が物理部を選んだ理由は何ですか?

A.仮入部期間に先輩の制作したゲームをやり、自分でも作ってみたいと思い入部を決めた。

Q.どんなところにやりがいや楽しさを感じますか?

A.同じ班の人と相談し合いながら、一つの作品について試行錯誤を繰り返し、そしてその作品が完成したときにやりがいを感じます。

Q.勉強との両立は難しいですか?

A.難しくありません。作品のほとんどは部活動内で仕上げることができるので、日常生活や勉強面に支障は出ません。

Q.これまでで一番の思い出は何ですか?

A.部員全員が協力し合って、建学祭を成功させたことです。

Q.これまでの部活動で大変だったことは何ですか?

A.建学祭前の準備です。部誌の作成や会場づくり、作品に不備があったときの改善作業など、常に時間に追われました。

Q.新入生にひと言!

A.環境が整っているので、パソコンが得意な人でも、そして初心者の人でも幅広い知識を得ることが出来ます。新しいことに挑戦してみたい、またはパソコンに興味があるという人は、ぜひ物理部にお越しください。