中等部のご案内

女子バレーボール部

写真をクリックすると上部に拡大画像が表示されます。

目標:1試合でも多く勝って上位を目指す!(毎日楽しく部活をすること)
監督:岩月 小百合、大東 裕子、梅津 結子
部員数:13名
   1年生:7名

   2年生:3名

   3年生:3名

最近の主な実績

  • 2019年度神奈川県私立バレーボール大会 ベスト8

  • 相模原市大会 出場

紹介文

「いいチームで強いチーム」を目指して、バレーボールの競技力向上だけでなく部活動を通した人間力の育成にも力を入れています!

よくある質問

Q.部長が女子バレーボール部を選んだ理由は何ですか?

A.小学生の頃からバレーボールをやっていて、中学校でもまたやるつもりで仮入部に行ったのですが、とても雰囲気がよく、「ここでならまたやれる!!」と思ったからです。

Q.どんなところにやりがいや楽しさを感じますか?

A.試合で勝てたときに感じます。どんなに大変な練習でも成果を残せたらやりがいを感じますし、今後の練習も楽しみになります。

Q.勉強との両立は難しいですか?

A.日頃からやるべきことをやっていれば難しくないです。試験一週間前は部活もないので有効に時間を使えます。

Q.これまでで一番の思い出は何ですか?

A.一昨年の夏合宿です。朝から夜まで常にバレーボールという競技に向き合うことができ、さらにバレーボールを頑張ろうという気持ちになりました。

Q.これまでの部活動で大変だったことは何ですか?

A.先輩や後輩との関係です。入部した時は敬語が分からず苦労しました。初めて後輩ができたときも、どのように接したらいいのか分からず苦労しました。

Q.新入生にひと言!

A.女子バレーボール部は毎日楽しく活動しています。未経験者でも試合に出られるチャンスはたくさんあります。なのでぜひ来てください!