ニュース詳細

【高校吹奏楽部】第55回定期演奏会を開催しました

12月21日(火)・22日(水)の両日に渡って吹奏楽部の第55回定期演奏会を相模女子大学グリーンホール「大ホール」で開催いたしました。今夏に東京オリンピック・パラリンピックが開催されたことを受け、定期演奏会においても平和の祭典であるオリンピック・パラリンピックを中心として、多様性や持続可能性をテーマとした選曲・構成といたしました。

コロナ禍を考慮して来場者にはマスク着用の義務付け、サーマルカメラによる検温、手指消毒、接触確認アプリケーションの登録等の万全の対策を行い、さらに入場は会場の収容人数の半数とし、来場が叶わない方に対しては吹奏楽部のwebサイトを通じてLIVE配信を行いました。

結果的に2日間の来場者数約1,800名、LIVE配信視聴者数約1,100名と、多くの皆様に吹奏楽部の生徒たちが奏でるハーモニーをお楽しみいただきました。ご多忙の中、入場いただきました皆様、配信を視聴いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。


今後も本校はアフターコロナを見据えて感染対策に注力すると共に、生徒の活動成果の場を確保するように努めてまいります。

【プログラム】
第1部
 ・ウィンターゲームズ
 ・マーチ「カタロニアの栄光」
 ・ロシアのクリスマス音楽(第1公演)
 ・交響曲第8番 作品124(第2公演)
第2部(ステージドリル)~TOKAI SAGAMI FIREBIRDS 2021~
 ・オリンピック賛歌
 ・体育祭行進曲
 ・鳥の歌
 ・交響曲第9番
 ・20世紀フォックス・ファンファーレ
 ・ザ・グレイテスト・ショー
 ・ア・ミリオン・ドリームズ
 ・ネヴァー・イナフ
 ・ディス・イズ・ミー
第3部(東海相模ポップオンステージ)
 ・Easter:02戦争と平和
 ・ブラックライト音楽劇「REMEMBER ME」
 ・東海相模歌謡大作戦Part10 泰平と試練そして友愛
 ・ハマコイ踊り:2021 復興と踊り

第1部

第2部 ステージドリル

第3部 東海相模歌謡大作戦Part10

第3部 ハマコイ踊り