卒業生の方

同窓会会則

第一章 総則

第一条

名称
本会は東海大学付属相模高等学校同窓会と称す。

第二条

所在地
事務所を母校内に置く。

第三条

目的
本会は母校との連絡を保ち、会員相互の親睦と団結をはかり、母校の発展のために協力することを目的とする。

第四条

会員
本会は次の会員を以って構成する。
1. 正会員 母校卒業生又は中等部卒業生
2. 特別会員 母校現教職員及び旧教職員
3. 賛助会員 本会の目的に賛同し、これを助ける個人又は団体で役員会の承認を得た者。

第五条

事業
本会は第三条の目的を達成するため会員名簿を発行し、各種の事業を行うことができる。

第二章 役員会等

第六条

役員
本会は次の役員を置き会務を運営する。又、これを以って役員会を構成する。
名誉会長 1名:母校学校長
会長 1名:この会を代表し、会務を総括する。幹事より選出する。
副会長 2名:会長を補佐し、会長に支障ある場合代行する。幹事より選出する。
監査役 2名:会務及び会計を監査する。幹事より選出する。
事務局長 1名:会務を執行する。幹事より選出する。
事務局次長 2名:事務局長を補佐する。幹事より選出する。
会 計 2名:支出入を担当し、管理する。幹事より選出する。
理事 若干名:会務の専門分野を統括する。幹事より選出する。
幹事 若干名:理事を補佐する。正会員の内役員会の承認を得た者。
顧問 若干名:役員会を退任した者の代表者

第七条

任期
1.役員の任期は2年とし再任は妨げない。
2.役員の定年は満70才を迎えた年度末とする。

第八条

役員会OB会
役員会を定年あるいは退任した者の希望者で組織し、代表者は役員会の顧問として役
員会に対して必要な助言等を行う。

第三章 機関

第九条

機関
本会は次の機関をおく。
総会    会員全員によって構成する。原則として年1回これを開くことができる。
役員会    会長が必要に応じて召集することができる。
委員会    役員会に於いて必要と認められたとき、設置できる。

第四章 会計

第十条

運営費
本会の運営は会費及び寄付金等を以って賄うものとする。

第十一条

会計年度
本会の会計年度は毎年4月1日に始まり翌年3月31日までとする。

附則

本会会則は総会の議決によって変更することができる。
この会則は昭和61年2月17日より施行する。
この会則は平成28年10月22日より施行する。